20160220

同人の小説、日本語を話せたら本当に誰でも書けると思ってる

そういう訳で、解釈とか面白い人居たら書いてほしいなあと思うことがある

マンガ書いてる人でも、セリフ使いが天才的だと書いてみてほしいと思うことさえある

私はと言うと、こういうのが読みたいって願望を叶えたくて勢いだけで始めた

小説普段読まないし書いた経験も無かったけど自分なりにエロいのが書きたかった

やってみて良かったと思ってる

 

書くに当たってこれまでの活動で一番重宝したのが変換ソフト

PCにもスマホにもATOK入れてる

 IMEは、今は分からんけどマイクロソフトが中国で作ってたので

中国の政治家とかメッチャ変換できるはず 暇な人は試してみてください

 

本作る時は昔オープンオフィスでやってた

今はフォント目当てで一太郎買ったのでそれで組んでる

読み上げソフトと文章校正は結構使えるかなと思うけど無くても書ける

 

昔書いたやつとか読んだら気付く事いっぱいあるけど、

ゲームのリメイクとかで納得いったもの見た事ないし

当時の勢いが死ぬ気がしてそのままにしてる