20161225

年末なので2016年に行ったイベントやライブのチケット半券を整理してた

ハロプロやKのイベントがごちゃ混ぜですが、2016年の現場参戦です

 

1/23 Kの会(大阪)

3/26 Kの会(名古屋)

4/26 こぶしファクトリー(広島)

4/30 Kのイベント(横浜)

5/15 こぶしファクトリー(京都)

5/31 モーニング娘。'16 ライブビューイング

6/4 研修生発表会(大阪)

7/31 舞台ロスモワ(京都)

8/14 モーニング娘。'16(愛媛)

8/30 牧野真莉愛イベント(愛知)

9/4 研修生発表会(東京)

9/24 研修生発表会(大阪)

9/24 研修生発表会(大阪)

10/10 サトヤマinいすみ(千葉)

10/22 カントリー・ガールズ(大阪)

10/23 こぶしファクトリー(大阪)

11/13 ハンドシェイカー試写会(大阪)

12/11 研修生発表会(大阪)

12/12 モーニング娘。'16 ライブビューイング

12/18 研修生発表会(東京)

 

半券あるやつだけでこんな感じ

リリースイベントや握手会は入れてません

ロスモワはもう何回か入ったけど、チケットが見つからなかった

 

結構ライブ見てるけど、最近のハロプロはライブハウス公演が多くて、あまり曲を知らずにちょっと好き位の気持ちで行くと長時間立ってるのが辛くなってくるので、勉強してからでないと行けない

そんな訳で関西での現場そのものは数あった割に少し控えめになってます

どこの誰が好きとかはあんま無くて、箱ごとに好き度はあるけど、ハロプロDDに近い

一番参戦が多かった研修生発表会、研修生と言いながらもこぶしファクトリーつばきファクトリーが出ていたので、ちょっとしたハロコンみたいな気持ちで行ってた

こぶしもつばきも研修生で結成されたグループなので、出る道理はあると思うけど、いつまで一緒になってるのかなと思ってたら次からこぶしの参戦は無くなった

最後の発表会ではMCやメンバーシャッフルにこぶしメンの出番は無かったので、こぶしはこぶしで頑張りなさいという事なのかと勝手に思ってる

 

結構遠征したけど、同人誌即売会ついでとか18切符利用してふらっと行くのが楽しかった

趣味のうどん食べ歩きのために香川にも何度も日帰りで行ったのも思い出深い

来年も年始からハロプロで予定があります

Kの現場も行きたいなと思ってるんですが、アイドルKとキャライヴが分からないのでちょっと足が遠のいています

 

添付の画像は二匹の飼い猫です

f:id:mizutamariko_o:20161225205236j:plain