20170222

慢性的な眠気に悩んでいるので、眠気覚まし薬のトメルミンを試した

6錠入りと12錠入りがあり、大きい方を2箱注文

 

まず私の眠気についてですが、8時間ほど睡眠を取っても、必ず日中眠くなる

午前中はぼーっとしてて、昼食前後と夕方と夕飯後位の2、3回に分けて眠気がくる

特にお昼過ぎの眠気は強烈で、休憩時にちょっと寝ないと色々と困るレベル

 

1回目

そんな感じで、午前11時頃に1錠服用

水無しで飲めるということで、そのままいった

鼻から抜ける強いメントールの効果で、シャキっとする

味はまあ、スースーするねと言う感じだけど、口内でボロボロ溶ける錠剤の食感が凄く気持ち悪い

やがて味が変わり、次第にじんわりした苦いのが舌全体に広がってくる、凄くまずい

カフェインがコーヒー1~2杯分入ってるとのことなので、その味なのかもしれない

だけど頭はみるみるシャキっとしていく何だか面白い感覚

その後は普通に生活したけど、この日は夜まで眠気が来なかった

日中しっかり起きてたおかげか、夜もゆっくり眠れてかなりいい感じ

 

2回目

この日は夕方に帰宅して、そのまま寝るのを防止するために1錠飲んだ

前回あまりにまずかったので、口中で溶かさず水で流し込む

まずくなかったけど、それがあんま良くなかったみたいで、2時間後に眠くなってきた

1日3錠まで飲んでいいということなので、もう1錠飲む

直後は脳にビシビシ効いてる感じがあったけど、やっていた事が手詰まりしていたのもあって、結局寝た

 

その後数回試したけど、何となく起きていられるな、という効果は実感しました

ブラックコーヒーや歯磨き、メガシャキなんかの眠気覚ましがほとんど効かない私にとって、これは結構大きな効果と思います

眠くなる前の、出来るだけ早い時間に飲んでしまう方が効きも良く、夜も眠れて良かったです

逆に言うと、眠くなってから飲んでもあんまり効かなくて、きちんとした眠りを妨げるだけに終わりました

あと、頭が冴えない時に飲んでしまうと眠れないし作業は捗らないしで、これも良くなかった

 

無水カフェインを摂りすぎた場合についても調べてみると、似た感じの薬を100錠とか大量に飲む自殺方法みたいなのが出てきた

未遂の人曰く、飲み過ぎると過覚醒で頭痛や吐き気に苦しむらしく、確かに私もうっかりコーヒーも一緒に飲んじゃった時は頭の中がカ~てなった瞬間があった

頭痛持ちの人は気を付けてください

 

まとめると、結構いいなと思ったので届いてから大体20日で一箱分(12錠)使いました

そんな感じです