20170915

片付けが中途半端なところで止まってて、なんで進まないんだろうってぼんやり悩んでる

どうしても最後までやる気がなくて、捨てたり売ったりする予定の本やDVDなんかの山を目にしながら毎日過ごしている

困ってはいないけど凄くもやもやするし、多分脳に悪い 

だけど今日、片付けをした人の話を聞いてやる気がちょっと出た

考えてみると、これまで何年も手を付けてなかったところの片付けをしたのは片付けを成功させた人のブログを読み、そこでオススメされてた関連本を読みあさってからで、片付けの成功体験談を読み重ねていくうちにやろうという気になったからなんだと思う

逆に片付けるとどんな良いことがあるのかのロジックを上手く書いてても成功体験が書かれていない本はむしろやる気が削がれた感じがした

何か物事が進まないとき、成功体験を取り込んでイメージするのはいいかもしれない

そんな風に思った話でした