20181109

魔法少女リリカルなのはにハマっているお話です

 

一時期アニメをかなり見てたんだけどなぜか通ってなかったアニメだった

人がハマってフィギュアまで持ってたのを見てちょっと設定聞いたりはしてたんだけど、大事にされすぎていて見せてもらう機会もなかった

 

そんでK漬けの今、劇場でなのはのCMがバンバン流れるようになって気になってきた!!

なのは、気になる!!Kのおかげでいい映画館も知れたし見てみようかな??

どうせ見るなら劇場で見たい!でも私、なのはの事よく知らない!!

おや?アマプラ見たら本編見放題やってる!!!

 

ということでシリーズいっぱいありすぎて分かんないけど一番古い一期から見た

2004年に作られたってってだけあって懐かしい気持ちになる絵柄と展開だけど、嫌いじゃない……

むしろテンポいいし、丁寧に作られていて分かりやすい……

ロリばっかかと思いきや結構おっぱい要素もあるし、ショタだって出てくる……

ファンタジー要素もあるけど絵柄に生活臭が無いおかげかすんなり受け入れられる……

アニメってだんだん飽きてきて途中携帯いじったりよそ見しちゃうんだけど少なくとも一期はガッツリ座って見てた

魔法ものって事件が済んだ後のことはマジカルにふわっと済ませちゃうこと多いけど丁寧に作られてるだけあって悪事働いたキャラの裁判とかも行われていて冒頭の正統派ロリアニメのノリと違ってるところ面白かったな

そんで最終回、最後どうなるのかは話に聞いて知ってたけど予想以上にいいシーンきてボロ泣きしてしまった

キャラと作品が人気ある訳に納得したし、名作を知れて良かった

魅力的な演技をされる声優さんの力も大きいなあとも思いました

 

そんな感じで一期が良かったので二期三期と続けて見た

三期はもうだいぶ味付け変わってたけど、「魔法少女の行く先ってこうなのか……」とちゃんと考えて描かれてる感じも納得だったし相変わらずの拳(こぶし)っぷりでアツかった

ヴィヴィオの話はちょっと置いといて、なのはの基本は履修できたかなと思ったのでreflectionを見ようと思います

 

大人気アニメ魔法少女リリカルなのは