20181129

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを見た話です

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト

 

ざっくり言うと一期13話の内容を再構築した総集編的な映画だったんだけどもちろん絵は全部描き直してるし多分一番盛り上がってた時期にやっただけあって何もかも惜しみなく作られてて最高だった

あと一期で着てたなのはの二次元的な私服がこの時代に合わせた女児服みたいなのに変わってたの面白かった

絵柄もちょっと現代っぽくなってた

正直「一期と同じ内容なら見なくていいかなー」と思ってたけどカットだけじゃなくて足したエピソードや魔法についての説明もあったし、一回しか使わない変身バンクも描写めちゃ気合い入ってたし砲撃(?)のシーンについてはめちゃくちゃかっこ良くなってて見て良かった

とにかく戦闘かっこいいのでロボットアニメ的な楽しみ方も出来るし最盛期とか単純な萌えアニメとしてだけの盛り上がりじゃなかったのにとても納得がいきました

二期も見直してから映画二作目も楽しみたいなあと思います

私はなのフェイつがい推しと言われればそうなんですが、どちらかと言うとフェイトちゃん派です

新宿ピカデリーで全身にフェイトちゃんグッズをつけてる男性を見て強く思いました

 

大人気アニメ魔法少女リリカルなのは