20181130

K Episode 6「Circle Vision ~Nameless Song~」公開に向けて

 

2018年に作られたKの映画は6本あり毎月1本公開、公開期間中は毎週日替わりのSS付きポストカードプレゼントという特典があり、コンプしたかったので通った

半年間毎週映画館へ行くのに正直ちょっと疲れてたのでやっと終わるのかという気持ちがある(これKは何も悪くないことです……むしろありがとう……)

ノルマ的に行くのは疲れたけど、でもあちこちの劇場に行って、時には金曜日劇場に行って特典が無くなっており新宿→川崎→柏の葉と映画館行脚したのも面白かったし偶然劇場で友達に会いごはんしたのとかそういう思い出も沢山出来た

それに映画の内容そのものも時間空けて見てみたらストーリーの中で注目するポイントとか響くポイントとかも変わって、これも毎週見に来るよう工夫してもらったからだなあとかそんな風にも思えた

前にフォロワーがKは面白すぎないところがいいと言う話をしていて、確かにこういうちょっとしんどくなるけど悪い訳ではない点もKに執着してしまうポイントなのかもしれない

イベントや作品なんか全ての内容で押したり引いたりしてくるところが作品っていうより存在だなーと思えてきます

以上、大人気宗教法人Kのお話でした

 

そんでCV公開がもう明日!!!

先行上映会が大阪のため参加出来ず、上映イベントから公開日までの二週間ツイッターを離れ、Kの情報はKFCのメール以外で見ないようにしてた

明日でこのちょっとしんどくもあり楽しかった半年が終わってしまう!!締めくくられてしまう!!!とイガイガしています

大きい声とか出したい!!

 

ここでちょっとCVの内容予想

崩壊した地下ハウスで石盤の欠片を拾いそれにこれまでの夢をまた見たいと願ったスクにゃんが死んでる人生きてる人総出演の戦いごっこする夢を見て、石盤くん(仮)も最後に消えちゃうんだろうな~とか……明日答え合わせ出来るんですが合ってますかね~~? こういう課程も楽しいですね

あとこの前にあったメモレコメンタリーでのレッドが言いかけてやめたお話「Kのこれからと区切りの話」についてなんですが、石盤くん(仮)はKの象徴としてキャラクター化された存在で、彼が消えることでこれまでの話も終わるんですよと我々に訴えかけてくるのかなとかそんな風に予想しています

Kも過去の話以外はさすがにもう終わりだろうな~~と思うんですよ

十分紡ぎに紡いできてるし、仕方ないと思う

だけど終わってもほしくないんですよね

友達の説では、今のKキャラ世代のお話は終わって次世代のお話は続くかもねとかそんな予想も出てきてます

 

とりあえず明日、CV見ます

全然関係ないんですが最近他のアニメ見まくっていて、そこにKも挟むと絵のクオリティとか情緒に訴えかけてくる演出とか作ってる人の思い入れとかそういうの感じていいです

以上、大人気アニメKの話でした