20170131

もう半月ほど前の話になるけど、ノートパソコンを買った

メインで使ってたデスクトップがずっと不調起こしてて、代わりにスマホ、アンドロイドタブレットポメラと色々使ってたけどやっぱ物足りない

我慢して起動しても連続でエラー起こすのでストレス溜まる

買い換えるか、いつもエラー起こしてるグラボとSSDもそろそろ寿命だろうから交換したら復活するかもなあとかぼんやり思ったまま放置してた

買い換えるにしても次はどんな形状の、どれ位のスペックのパソコンにするかで迷いすぎて一周してしまい、めんどくさくなった

中古はちょっと抵抗あるけど、そこそこの安いやつを買って、どんな使い方するか見てから本腰入れて買うかなと思ってたら、新品のひどいスペックのやつが一万円代であった

どん位ひどいかというと、まずドライブの容量が少ないのでソフトがほぼ入れられない

あとメモリも少なくて(少ないって言うの?)動作が遅い

本当に数年前のスマホと同じ位のスペックで、動画とか音飛びする

だけど主な目的は作文に使いたいって事だし、キーボードは新品がいいし、動作が重たいことでかえって他のことしようと言う気にあんまならないので、作文にはこれで良かったのかもしれないけど、やはりスペックがひどい

そんでパソコン買ってからちょっと経って、どんな感じかって言うと、動画の再生画質を落として見るようになった

そんな感じ