20190531

スマホを触る癖をやめたい

 

もうずっと、携帯電話やスマホを持つようになってからこれらを触る癖がある

新しくしたスマホにどのアプリをどれくらい使ったのか見られる機能が付いてるので見てみたら大体こんな感じだった

SNS

掲示板閲覧

③インターネット

この中で一番沢山使ってるのがSNSと言うかTwitterで、一日に3~6時間使ってる

そこで見てるものは何って言ったらあまり説明できない似たような情報をぐるぐる見てるだけだ

そこにしかない関係もあるし、私にとって決して無益じゃないんだけど頻度落としても大丈夫そうだから減らしたいなと言う感じです

ツイッターを減らして、時間を他にまわしたい

じゃあその時間で何をしたいのかと言うと部屋をちゃんと片付けたい

信じられないかもしれないけど二つ前の引っ越しからまだ開けてないダンボールがある

あと服も全部出して要らないの捨てたいし、今年春夏への衣替えもしてない

本棚の中身を一掃して買い換えたい

もう用事のないアクセサリーとか化粧品も捨てたい

納得がいくまで部屋を片付けたい

でもこれらを放置して私は毎日SNSをやってる

 

ちなみにスマホや携帯電話持つ前は何してたかって言うとパソコンでmixiをしていた

パソコンの前は何してたかって言うと

ひたすらライブ行ったり手紙交換してたと思う

時間は今に比べると遙かに沢山余っていた

その頃の私が部屋を片付けたり勉強出来てたかって言うと、今よりも遙かに何も出来てなかったし効率も悪かった

片付けについての要領もSNSから知った本で学んだものだ

という訳で、SNSにどっぷりだからって何か特定の事が出来ない関連付けというか、出来ないことに対する悪者扱いは的外れで、自分の問題なんですね

 

みんな!!SNSをどんどんやろう!!