20191218

2019年の振り返り

今年は何にうつつを抜かしてたかと言うと大体これかなあと思う

・Juice=Juice(ハロプロ

・BEYOOOOONDS(ハロプロ

・橋迫鈴ちゃん(ハロプロ

・猫ちゃん

・登山

 

Juice=Juiceはハロプロ内ユニット格差にも負けずずっとライブをこなしていて、行こうかなと思ったら今にも辞めそうな話をメンバーがしてたり、ユニットには不満無いけど現場がライブハウス中心なのもあり何となく専門の現場には行っていなかった

そこから2018年に新メンバーが入ってリリースイベントに行ったら大盛況で「こんなに沢山人が来てくれてCDも売れました!」と嬉しそうにしていて、既に5年位活動してきたアイドルがそこから上がり目になるってなかなか無いことだと思うんだけど、その事を凄く喜んで希望を持ってる様子がとても良かった

今年もメンバーが卒業したり加入したりあったけどその度にしばらくするとパフォーマンスがまとまっていってるし、オリジナルメンバーの結束がかたいところも好きだったりする

エッグの時も相当しごかれただろうし、先輩ユニットはテレビ出たり大きな箱でライブやってる横で若い女の子5人が黙々と225公演ツアーをやりきるってそう出来ることじゃないと思う

それを乗り越えた仲間同士だし、そこはもう後から来たメンバーが入れない領域だろうなと思ったりするし、とにかく報われてほしいからオリジナルメンバーがまだまだ残ってる今大きい箱でライブやったりテレビ出演したりしてるのは嬉しい

(オタクは勝手な想像で勝手に感動するのが好きです)

後は長く続けてるのにだらっとした空気出てないところも好き

代々木体育館のライブもすごく楽しかったです

来年もJuice=Juiceが見たいな

 

そしてBEYOOOOONDS

これはハロプロでも今までと違う大人が関わってるのかなあとちょっと思います

メンバーめっちゃ若々しいんだけど18歳以上の女の子も数人混ぜることで良い感じにメリハリあって安定感あるし、オーディション組はスキルも性格もルックスもいいバランスで人選バッチリ

アルバムも良かったし単独ライブも行ったんですがカバー曲が無くてすごいと思いました

カバーは個人的に元々あまり好きでなく、ライブやるのに曲数足りないなら仕方ないけどユニットとして足踏みしてるように感じるのでオリジナル曲のみでライブやったのは本当に良かった

「この子は○○が好き!」みたいなキャラ付けはまだあるけどゆるめだし、自己紹介の時のアイドル挨拶をちょいちょい変えられる仕様にしてるのはいいかなと思います

2019年で既にアホみたいに握手したのでオタクに疲れてそうですが2020年も頑張ってってほしいです

 

橋迫鈴ちゃんは2016年6月から研修生発表会にずっと行っているんですけど、丁度9月に研修生26期が入るのを見たんですよね

まだあまり歌ってなかったしカワイイな位だったんだけど、2017年の実力診断テストで西田汐里ちゃん、山﨑夢羽ちゃん、橋迫鈴ちゃん、川村文乃ちゃんのパフォーマンスに驚いた

そして結果発表では高瀬くるみ、清野桃々姫、一岡伶奈段原瑠々川村文乃の5人がデビューするよとなり、確かにみんなアイドルとして十分やれる上手さを持ってるので妥当だと思った

その年はとにかく才能が渋滞してて27期は今年審査対象外にしますとなり、島倉りかちゃんが凄く悔しそうにしてたのを見た記憶もあります

そんでそこから残った26期の3人を発表会の度見守ってたんだけど、パートが増えてどんどん歌や見せ方が上手くなっていってて完全にアイドルとして即戦力じゃんとか言っていたら2018年に西田汐里ちゃん山﨑夢羽ちゃんが昇格となり、橋迫鈴ちゃんは26期で一人だけ研修生に残った

本人が最近言っていたけど、鈴ちゃんはこの時大泣きしてしまったらしい

橋迫鈴ちゃんには気がつかないうちにかなり感情移入していたみたいで、来ると思っていたイベントに不参加と分かった時自分でも驚く位私は落ち込んでしまったし、2019年のモー娘。オーデの時も絶対鈴ちゃん来ると思って不合格だったのでその時も異常に落ち込んだ

モー娘。オーデについてはここで受からなかったら鈴ちゃんはもう辞めると思っていた……

なので鈴ちゃんがファンだと言っていたタケちゃんが居るアンジュルムに入れた事は結果的に良かったと思う

リーダーがあやちょの時代に入っててもちょっと違ってたと思うので本当にいいタイミングだった

鈴ちゃんおめでとう! 

 

そして猫ちゃん

猫は今二匹飼ってるんだけど仲良くてかわいい

猫だし基本的に変化無いんだけど、毛繕いされる専門だったちっちゃい方が毛繕いすることに目覚めて耳の中とかも綺麗に舐めたりをしはじめた

おっきい方も気持ちよさそうにしてていいなと思った

二匹とも苦しい思いせずに生きて欲しい

 

最後に登山

これは登山するテレビ番組を見ていて自分もやれるかな~と調べて初心者でも体力があれば行けそうな山を調べて始めた

凄くきれいな景色を見たのと経験したことのない疲れがあったんだけど、初回でこれならちゃんと回数重ねて道具も揃えたらもっといけるんじゃない?と火がついて月に2回位は登ってるし、いい趣味に出会えたねって人に言われて私もめっちゃ嬉しい

 

 

以上の2019年の振り返りの書きかけが出てきたので2020年2月に投稿します