20200514

コロナウイルスと近況について

コロナウイルスで世界がとんでもないことになってしまった
SARSが出てきた時は梅田の人通り多いところで接客業に就いてたんだけど、マスクもしてなかったしトイレや食堂にアルコールが設置される位で世の中は普通だった
コロナもそんな感じかなと思っていたら海外がどんどん都市封鎖して有名な街並みが見たことのない景色になっている
オリンピックがどうとか呑気な事を言っていた日本もあれよあれよと言う間に緊急事態宣言が出てしまった
私は元々電車無しで通勤出来るし、職場もほぼ一人なので感染するリスクは少ない方だろうと思っていたらなんと怪しい症状が出た

微熱と平熱をいったりきたりする発熱
咳と息苦しさ
時々出てくる目眩

主にこんな症状が出て、二週間位経ってからごく緩やかに治っていった
症状が出なくなるまで丸々1ヶ月かかった
PCR検査は、検査までのハードルが高いし対面診療まで掛け合う気力も無かったので、自己判断での自宅療養とオンライン診療を受けただけだけど、怪しい症状だなあとは思うしそう言われる

多分そうなんだろうなと言う前提で考えてる
私はたまたま変な風邪を引いたみたいな感じで済んだけど、世界ではめちゃくちゃ沢山人が死んでるし、これまで当たり前にあった娯楽が全てストップしてしまっている
登山だってしばらく行っていないので脚の筋肉が落ちた

自分が生きてるうちに災害や戦争が起こって世の中混乱する事はあるだろうなあとか思ってはいたけど、こんな疫病が来るとは思わなかった

そんな感じです